SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん幽霊鍛冶師 その③

今年の大みそか変愚と過ごそうとか、そんなことを考えてたら興が乗ってきたので。

ぼちぼち変愚を進めていきます。

 

前回、クローン地獄の直前までやってきました。

あれから随分と迷った後、悪魔エゴのスピア(3d6の+1攻撃)に酸スレイをつけて突撃することに。

 

まずは左側を制圧する。

左下を制圧してしまえば安全地帯が確保できるので、私はまずここから制圧している。

幸いにも左に強い敵はいなかった。

★槌手王の鋼鉄ヘルメットや★更生せるセオデン王のビークド・アックス、★武蔵坊弁慶薙刀などをゲット。

で、問題は右側。

 

ダゴン』はまあいい。

強いは強いが、こいつを倒せない@がクローンに来るわけないのだし。

ガーゴイルの群れを召喚されたが撃破。

 

問題の『ガチャピン』。

よりによって盗み逃げで三匹全員に逃げられる。

二匹は左で撃破したが、一匹がよりによって右下に...

 

右のランダムモンスターは...

古代万色ドラゴン、マウロタウロス、遅鈍ハウンドの群れ。

召喚持ちこそいないが、全員ヤバイ。

 

さて、どうするか。

二日ほど悩んだ後、放棄することに。

理由としては、この後竜窟スカムが控えているのにここで踏ん張るのもバカバカしかったからです。

 

★シヴァ靴が取れないのは痛いけど。

まあ、無いなら無いでなんとかなるし。

やる気がない@は死ぬのが見えているし。

 

我ながら懸命な判断だったと思いますよ。

...でも、★弁慶の薙刀は持って帰ってもよかったと思うの。

 

 

気を取り直して、竜窟スカム。

★セオデン王を片手に、古代Dやトロルピット、冥界ハウンドの群れを潰していく。

★聖騎士の首飾り、★ストームブリンガー、(+5)のスピードの指輪などをゲット。

 

そうして念願のレベル35にようこそ。

自前のテレパシーがついたわけだが、さてこっからどうするかな。

 

スカムで見たメンツから38FRQは『影のジャック』、56FRQは『ブランド』と推定するが。

*破壊*の杖もまだだし。

暫くは、ドラゴンでも狩り続けますかね。

 

 

*おまけ*

 

 

 

こんなん笑うしかないやん。