SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん幽霊鍛冶師 その⑩

体調不良の中、なんとか変愚を続けていく。

 

ユニーク狩らなきゃなーと思いルルイエをうろうろ。

すると『ゴスモグ』がやってくる。

戦うとなんか本気モードでやたら苦労した。

救援召喚から『Oremorj』がやってきたりとか面倒なことをされる。

何とか撃破したけど、めっちゃ冷や汗かいた。

もうユニーク狩りはやらん。

 

レベル上げに竜窟に。

噂の聖堂騎士スカムとやらをやってみる。

すると半日ちょいでレベルが50に到達。

こりゃ、効率がいいと言われるわけあるわ。

 

ただ、ちょっとドロップ多すぎ。

今の自動破壊ではこんなに処理できねえ。

これ以上装備のレベル上げしても仕方ないので目ぼしいものだけ持って帰ることに。

使いそうなのは★チェンソーと☆ヘヴィ・クロスボウ{倍}。

さっさと勝利しろと言われているような気がする。

 

99F目指して鉄獄を潜る。

最後のRQは『アザトート』ならいいのになとか思いながら88RQに突入すると。

相手は『秩序のユニコーン』。

無理、回れ右。

 

んで、99Fまでやってきて『オベロン』戦。

フロアを最小サイズにしてから破壊しつくし、★チェンソー片手にいざ戦闘。

一度は物資の持ち込みミスから撤退したが、二度目で撃破。

連続行動魔力の嵐×2とか(幽霊じゃなきゃ死んでた)、やたらテレポートとテレポートアウェイで抵抗されたりとかされたが召喚は大人しめ(なんとアンバー召喚無し!)。

血の呪いもなく、物資消費も体力回復の杖2本と耐性の薬10本程度で済みました。

報酬は☆鉄冠{+4加速}と★ヒロスミア、そして★真世界アンバーの金の冠。

 

残るは『混沌のサーペント』のみ。

サーペント戦は当初からの予定通り射撃で挑もうと思う。

今回使う射撃武器がこれ。

☆ヘヴィ・クロスボウ『襲』 (x5) (0.66turn) (+15,+19) (+4隠密) {+隠r冷;倍, 追加射撃指輪ありの場合} 

 

で、用意した矢玉のダメージ合計がそれぞれ、

 破邪追尾クロスボウ:一本499dmg×90本=44955dmg(期待値50%として合計22477dmg)

鋼鉄クロスボウ:一本282dmg×99本×4セット=111672dmg(期待値50%として合計55836dmg)

サーペントのHPは3万(自動回復も含めると4万)なので、多分これで*勝利*できると思います。

 

次回で最終回。

お楽しみに。