SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん野蛮人盗賊 その③

あれからもヘル・ワイアームのクローンと戦い続け。

レベルがカンストしました。

 

ヘル・ワイアームは本当経験値の塊っすよ。

経験値の塊として有名なフルゥがExp17500なのに対し、ヘルはExp18000ですからね。

火免疫とストブリがないと狩り続けるのは難しいので、カモにできるビルドはかなり限られますが。

 

HPは現時点で1100程。

まだ、50FRQも終わってないのに、これはひどい

まだ耐久はカンストしてないし、シャッフル・審判でのライフレート再計算でまだ伸びる模様。

 

今回新たに受けたクエストは2つ。

マイクロンソフトの興亡と、古い城。

 

まずは、マイクロンソフト。

報酬の耐劣化の指輪も地味に重要だが、お目当ては武器修復に使う★ウィンブロウズ。

ゲイツを撃破すると、66%を通りウィンブロウズをゲット。

そして、追加でなんと★ザルクスラをゲット。

近接最終装備クラスの武器だが、このビルドで使う事はあるのだろうか?

 

次に、古い城。

ランダムに『マレキス』が居たが、さすがにこの段階では雑魚当然。

特に苦戦することなくさくっとクリア。

報酬は固定の★バック郷のスリングと、ドロップの★炎の鉄ゲタ。

良い感じ。

 

レベルもカンストしたので武器修復をさらに進める。

あ、トランプの刃のpvalは生成レベルの影響を受けるっぽいです。

竜窟の入り口でいくつか作った結果、全部(+2)になりましたんで。

これで作ったのが、こちら。

 

(トランプ)隼の剣 (2d7) (+13,+13) (+2攻撃) {+攻探r因;麻遅活瞬/邪, .}

(トランプ)隼の剣 (3d6) (+13,+20) (+2攻撃) {+攻探r因;麻遅活瞬|震/邪, . ウィンブロウズ}

上は適当に作った産物で、対邪ダメージは対人ストームブリンガーとほぼ互角。

軽い故に盗賊の追加攻撃の補正を受ける(+これに狂戦士化の補正が乗る)ので、これでもサーペントを殴れそうな感じに。

常用武器としては普通に使えるレベルか。

 

下は★ウィンブロウズを元に作ったもの。

噂の修復武器劣化の影響を受けてベースダイスが減ってますね。

威力だけは多分超級だが、地震の追加効果はかなり邪魔。

まあ、そう上手くはいかないか。

 

武器修復は楽しい。

もっとやってみよう。

 

鉄獄のほうもぼちぼち潜らなきゃな。

*勝利*にはスピードの指輪やトランプ4冊目、優良耐性武器がまだ足りない。

そもそも*破壊の杖*すらまだなのだが。