SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

がまんづよい骸骨スペルマスター その③

前回、グレーター・クラーケンの養殖でLv50になった。

とりあえず残っているクエストを消化してみる。

 

まずはクローン地獄。

隠密が最大でも卓越(悪魔変化時はもっと下がる)しかないので、ガンガン起きるがそれでも問題ない。

生物には真・吸血、非生物には裁きの雷かロケットで対応。

右下の配置にアンデッド・ビホルダーという大外れが居たが、流石にこの@なら問題ない。

適当に全滅させてクリア。

戦利品はサンク二つに★ロング・ソード『デーモンベーン』、★槌手王の鋼鉄ヘルメット、★革グローブ『カンベレグ』、★ブロード・アックス『バルクケレド』、★グレート・ソード『神々の黄昏』そして★シヴァの化身の軟革ブーツ。

まあまあ当たりかな?

 

適当に鉄獄RQも挑戦していく。

38FRQは『明の明星』、44FRQは『グラウルング』、50FRQは『ブランド』。

やや想定外のメンツだが、全く問題ない。

戦利品はゴミ。

 

そろそろ問題になってくる頃の56FRQは『ラオウ』。

概ね想定の範囲内だが、地味に交戦記録はない。

が、視界に入るだけでも危険なのはわかり切っている。

トランプ三冊目のモンスター召喚から、『アフトゥ』をぶつけて撃破。

…真・吸血を二指真空把で反射されたのはビビりました。

報酬はやはりゴミ。

 

ラオウ』との交戦時に、『ドワーキン』と『影のジャック』を見かけたのでこっちも狩っておく。

★審判の宝石と例のクロークはなかった。

ただ、☆『無想転生』なるランダムアーティファクトをツモ。

なんの偶然だ?

 

啓蒙スカムがしたくなったのでズルに向かい、自然の特異点エストを受ける。

遊びで、聖堂騎士をぶつけてみる。

が、何故か全然倒せねえ。

はーつっかえとか思いながら結局はほぼ自分で撃破。

一応、召喚されたプラネターは壁として優秀でした。

戦利品としてスピード指輪{+3}と自然四冊目。

判別できるだけ指輪は有難いですね。

 

スカムのためルルイエに。

水没した遺跡もそうだが、道中がめっちゃ怖い。

道中二回も襲撃を受けたし。

元素ブレスを一次耐性の状態で吐かれるだけで瀕死だし。

 

で、ルルイエ95Fに到着でスカム。

地震とアイテム引き寄せを使ってvaultを漁るだけで安全・簡単に強くなる。

★真世界アンバーの金の冠やネンヤ・ヴィルヤなどをツモる。

 

遊びで、古代ドラゴンを召喚して遊ぶことに。

ロー・ワイアームがスカイ・ドレイクを召喚してくるのを粘り、スカイ・ドレイクがまたスカイ・ドレイクを召喚してくれるのを待つ。

そしてスカイ・ドレイクを毒針でつっついて死体にし、死体から暗黒二冊目の反魂の術でペットにする。

ややまどろっこしいが、ペットの召喚モンスターはモンスターボールに入らないのでこういう手段を取っている。

こいつらは後で、オベロンとサーペントにでもぶつけよう。

 

62FRQは『ツエラクス』。

ソニックブームと裁きの雷で終了。

ざーこ♥ 耐性スカスカ♥

報酬は、★鉄ヘルメット『ホルヘンネス』と★ナインの戦闘用つるはし。

 

76FRQは『タラスク』。

召喚がないので、モンスターの召喚で完封。

ここでペット・友好的なユニークモンスターは瀕死になるとテレポート・レベルの巻物で逃げるということを発見。

報酬は、★八咫鏡と★聖騎士の首飾り。

時間はかかったが、面倒がらず倒して良かった。

 

88FRQは『ゴスモグ』。

適当に次元の扉で飛び回り、自然三冊目の石壁と生命二冊目の守りのルーンで穴熊を作る。

後は寄ってくるゴスモグにマジック・ロケットを繰り返し、撃破。

報酬は★ロング・ボウ『与一の弓』や★ライト・クロスボウヘルファイア』、★バルログの長ゴスモグのムチなど多数。

使えそうなのは、悪魔四冊目ぐらいか?

 

現在劣化と轟音が埋まってないが。

これらは生命四冊目の究極の耐性で埋められる。

そろそろ、オベロンやサーペントに挑んでいいかも。

 

f:id:gkuraki:20201108223913p:plain

 

次回、恐らく決着。

お楽しみに。