SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

コンバットクター魔獣使い その③

怯えながら残りのRQに突撃する。

 

76FRQは『ワッハマン』。

変幻の魔公にデーモンをひたすら召喚してもらい何とかした。

隣接されたらショートテレポか位置交換のカードで逃げればいい。

デーモンは当たり外れが大きいけど、流石に偉大なる不浄とか禁断の守り手が出てくれば楽だった。

 

88FRQは『サウロン』。

面倒なので放棄。

★《一つの指輪》は欲しかったけど、確率10%だしね。

 

さて、後は鉄獄の探索だ。

終盤のトランプ領域は楽しい。

何がって、Vault漁りに決まっているじゃないか!

 

鉄獄深層で啓蒙の薬を飲んだりしてVaultを探す。

見つけたら地震の杖で揺らし、埋まらないアイテムをトランプ二冊目の移動のカードでかっさらっていく。

これで安全にアイテムを収集していく。

アーティファクト生成の巻物や★ロング・ボウ『ベルスロンディング』を入手。

 

アーティファクト生成をエルフのクロークに読んでみる。

☆エルフのクローク《猫パンチ》 [4,+14] (+4加速) {+速魅隠探r冷;明}

普通なら当たりの部類だが、魔獣使いには正直微妙。

でも、装備パズルの関係上これを装備することに。

 

外れの方の格子Vaultを漁ると、★《ナルヤ》という力の指輪を発見。

これを中心に何とかパズルを組んでみる。

 

そして『ゴスモグ』に喧嘩を売る。

いい加減探索の邪魔なので、彼にはここで退場してもらう。

雑魚デーモンで召喚スペースを埋めてくれた御蔭で大分楽に倒せた。

報酬は永続ローブと殺戮のセスタスとかそんな感じ。

 

せっかく火免疫があるので、鳳凰も探してみる。

レア度が地味に高いが、ルルイエの入り口で上り下りすれば何とか見つかる頻度ではある。

(+22)の個体を見つけたので捕獲。

体力回復をそこそこ使わされたが、コイツにはそれだけの価値があると思う。

 

鳳凰がいるので、『破壊スル者』にも喧嘩を売る。

お前も毎度毎度プレイの邪魔してウザイんじゃい。

天使召喚で囲んでやって撃破。

体力回復を二つ使わされたが必要経費だろう。

 

他にも『バイケタル』とか『アザトート』、『ルンゴシン』にも喧嘩を売る。

『アザトート』にはやたらと抵抗されて、体力回復を6つも使わされたがこれもしゃーない。

この辺りのユニークも楽々撃破できるようになって嬉しい。

 

ルルイエに行って『偉大なるクトゥルフ』もしばく。

分解ブレスで地形を壊したりテレポートで逃げられたりしたが比較的楽に撃破。

★剣竜の鎧で電気免疫ゲットだぜ!

 

f:id:gkuraki:20201129111843p:plain

 

後は、いい加減『オベロン』と『混沌のサーペント』に挑みたいけど。

まだ耐性がイマイチなんだよね。

暫く探索を続けるしかないか。