SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊 きよらかなもり クロバットで制覇

変愚をサボって、Dungeon Crawlやらシレンやらをやってました。

で、久しぶりに救助隊の清盛でも潜ろうかなーとか思ったので。

はじめから進めて、挑戦してみることに。

 

f:id:gkuraki:20200118195236p:plain

 

清盛スレ風 クロバットでクリア)
Lv23(19+4だったかな?) HP139(124+15) 攻56 防42 特攻52 特防42 経験値 74586
わざ:【[いやなおと きゅうけつ] メロメロ つばさでうつ】
道具:E:みきりハチマキ ワープスカーフ ただのリボン ふみんスコープ きのえだ*62 ぎんのはり*5 ゴローンのいし*50 おおきなリンゴ しゅんそくのタネ*2 ピーピーマックス*7 せんたくだま ワープだま れんけつばこ

 

清盛は、以前フーディンでクリアしたことはありましたが。

今回の挑戦は一発クリア、楽勝でしたね。

流石は☆ランクと言った所か。

☆ランク使って、初代シレンテーブルマウンテンとどっこいの難易度かな?

 

クロバットは本当に優秀で、終始安定感がすごかったですね。

最後まで極端に怖いと思えるポケモンはいませんでした。

一応、モルフォン君のぎんいろのかぜで45*2くらい喰らって焦りはしましたが。

 

アイテムは全体的に余りまくり。

どれを捨てるかという贅沢な悩みがしょっちゅうだった。

はらぺこリボン*3とかこんなにいらねえよ。

欲しいものはふっかつのたね以外は全部引けた。