SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん幽霊鍛冶師 その④

フェイの最終問題を制覇したり、レクイエムの大迷宮に潜ってました。

変愚もぼちぼちやっていきます。

 

**

 

クローンの失敗後、暫く竜窟に篭る。

しかし、中々良いアイテムが出ない。

特に、*破壊*の杖が出ない。

 

これは不味い。

ダレたら死ぬ。

何かブレイクスルーが必要だ。

探索に目標を持てってdis-さんも言ってたし。

 

ということで、墓地をスカムすることに。

このダンジョンは水地形であることと、デーモン・アンデッドが出やすいという特徴がる。

目的は、みんな大好き<コーン>の血戮悪魔。

以前のプレイではパターンのカオス・ブレードなんかを落としてくれたりもしたが。

今回はいかに。

 

(BGM:SFCマリオカートより、おばけぬま

 

暫く、おら寄越せしていると。

*破壊*の杖も出て、こんなものがドロップ。

☆カオス・ブレード『静電気』 (7d5) (+15,+20) {r沌|電, *ダイス*}

違う、最終目的ではあるがそうじゃない。

 

とりあえず、良いのが出たので38FRQに突撃。

どうせ、『影のジャック』だろと高をくくっていたのだが。

丘からの恐怖『チャウグナール・ファウグン』でした。

そういや、こういう奴もいましたね。

戦ったことは無かったが、普通に殴るだけで倒せたんでヨシ。

 

f:id:gkuraki:20200405194010p:plain

 

今回はこのくらいにしておく。

また、気が向いたらやっていこうかな。