SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん幽霊鍛冶師 その⑧

気が向いたので変愚

 

探索中、『ドワーキン』と交戦。

『エイブラ』を召喚されるとか面倒なことをされるが撃破。

倒した後の血の呪いでサイバーデーモン*2に呪いを喰らうが生還。

★審判の宝石は無し、しけてやがる。

 

76FRQに突っ込むと、相手は『スルト』。

HP9000から放たれる火炎ブレス、サイバーデーモンの召喚や破滅の手を放ってくる厄介な相手。

巨人ユニークの方でも凶悪な相手だろう。

まあ壁抜けも壁堀もしないので、ここまで育った幽霊なら十分。

 

で、やたらとテレポートアウェイで抵抗されて時間がかかったが撃破。

報酬は★草薙の剣、★ダサイ皮鎧、★上級王イングウェのアミュレット、★エオル家のランス、スピード(+6)の靴、そして★神々の黄昏。

まあこんなものだろう。

終戦は射撃戦を挑むことに決めているので、神々の黄昏は使うかもね。

 

暇になったので、啓蒙の薬でアイテム感知しながら80Fをうろうろ。

物資はまあまあ溜まるが、目当ての物は中々拾えない。

『ハーゲン』から★ハーゲンのスピアをゲットするなどはしたが。

 

さらに気分転換に墓地の『ベクナ』を退治しに行く。

墓地は探索するのが面倒だけど、こいつと『クトゥルフ』は『サーペント』戦までには狩っておきたい所。

『ベクナ』は特に危険になることもなく撃破。

報酬は固定ドロップの★ソウルソードと、それと★帯魔力ペンダント。

 

今回はこんな所かな。

まだレベル42とまだ低いので、何とかしたい所。

余裕が出来次第、『クトゥルフ』もしばきにいかなきゃなあ。