SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん幽霊鍛冶師 その⑦

前回の続き。

★ヴォーパルブレードの試し斬りにと、古い城へ。

 

さて、クローン地獄の後に受けるクエストだが。

+17の加速とヴォーパルの火力があれば敵はいない訳で。

グレーター・タイタンも☆『錆の怪物』のX巨とカオス効果の前には敵なし。

 

しかし、ランダムは『イブ・ツトゥル』か...

多分倒せるけど、変な事故を起こしたら面倒なので破棄することに。

まあ、倒さなくても奴は移動しない。

他の物質は楽に回収できるし、デメリットも報酬の万色ドラゴン・スケイルメイルが手に入らないぐらい。

グレーター・タイタン倒せる☆『錆の怪物』なら楽勝だろとか思ったけど、気にしない気にしない。

安全第一、ヨシ!

 

で、回収した物質を確認すると。

そこそこの物質を手に入れたが、珍しいことに今回アーティファクトが一個も手に入らなかった。

これだけ上質ドロップがあって、こういうこともあるのか。

 

無事に古い城を消化し、通常の探索に戻る。

モルグルエゴとっておいたら反魔法ありでアンバー狩れたのになー、とか思っているとモルグルエゴのグレートソード([魔)をゲット。

よっしゃこれでアンバー狩れる、と62FRQに突撃したら案の定、『フィオナ』でした。

撃破して血の呪いは無し、報酬もそこそこ。

 

次は76FRQだが、まだちょっと早いかな?

既に『アングマールの魔王』ぐらいなら倒せそうな@だけど。

もう少し経験値の方を先に稼ぎたい所。