SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん幽霊鍛冶師 その⑥

今回はランダムクエスト祭り。

 

42FRQは地獄の番犬『ガルム』。

この辺りの階層では要注意ユニークだが。

流石にヘル・ワイアームと殴り合える@では相手が悪かった。

ガルムは☆『静電気』の試し斬りの犠牲になったのだった。

めぼしい報酬は殺戮のグレート・アックスぐらい。

 

50FRQは吸血鬼の使者『スリングウェシル』。

彼女は@が持ち込んだスターライト砲の餌食となりましたとさ。

しかしここで、★ストームブリンガーの反感で傍にいた長老岩が大繁殖。

幾つかの報酬を回収できない事態に。

一応、スピードの指輪(+10)などの貴重品は確保できたので良しとする。

増殖モンスターの脅威を完全に忘れてました…

 

56FRQは『ドルアーガ』。

『はぶ』やら『八岐大蛇』やらが居る中では、かなりの当たりだろう。

ストームブリンガーで殴って、壁抜けアリとはいえ回復薬一個も使わずに撃破。

 報酬には殺戮のセスタスと、なんと★ヴォーパルブレードが。

なんでよりによって鍛冶でツモるのか、鍛冶師で二回目だぞ。

まあ、嬉しいけどさ。

 

62F, 76FRQはアンバー王族の頻出区域なので、もう少し装備を整えることにする。

別にこのまま突撃してもいいのだが、流石に彫像化+サイバーデーモン等の召喚は怖い。

できれば何かしらの反魔法装備が欲しい所だ。

反魔法エッセンスに頼るにしても、少し足りないんだよね。

 

f:id:gkuraki:20200424205808p:plain

 

さて、どうしようか。

一回古い城にヴォーパルの試し斬りしにいこうかな。