SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまんホビットスナイパー その①

上げた動画の続きからやっていきます。

クラーケン狩りでレベルは既にカンスト

後は、装備と破壊の杖を求めて稼ぎをしていくことになる。

 

ビルドはちからじまんホビットスナイパー。

スナイパープレイをしたいなら、ごく定番の組み合わせでしょう。

 

中盤辺りだと、プラズマボルトとセイントスターアローは暴力的な性能です。

上質ヘヴィ・クロスボウで上質鋼鉄の矢による必殺技を撃つと実値1000程度のダメージ。

これにクリティカルが乗ると1.5~3倍程度になる上に、クリティカル率は表記で30%程度もある。

まあ外すときは外すし出ないときは出ないので過信は禁物なんだけども。

 

反攻や竜窟に少し篭って、必殺技の試し撃ち。

『ハーゲン』、『ストームブリンガー』、『スカサ』、『カブラックス』を一撃で仕留めていく。

ただ、ワイアームはまだ厳しめ。

それでも中盤ユニークやドラゴリッチ、ドラゴリスクを狩ることで、ぼちぼちと装備が集まっていく。

 

クローンに突撃する前にRQに突撃。

38RQは『スマウグ』。

特に何もなく撃破。

報酬は、これだったと思う

☆スリング『蒼魔』 (x3) (0.80turn) (+12,+18) (+3) {+器耐;倍, 強力射/バック郷}

スリングも弱くはないんですけどね...(スナイパーはクロスボウに補正が乗るのでそっちの方が良い)。

 

44FRQは『マダム・デビ』。

r沌を抜いてたので、地味に殺されかけるが3発で撃破。

一次加速も乗せないで奴に相対してはいけない(戒め)。

報酬に、★石の手バリのバトル・アックスをゲット。

 

良いクロスボウを求めてクローンに突撃。

ランダムに強いのは無し。

一番の強敵だったのは『ダゴン』。

HPが高いのでクリティカルが出ないと一撃で沈まない。

それでもクリティカルが出ると一撃で沈むのだけども。

 

特にピンチになることもなく制覇。

で、報酬はこちら。

 

f:id:gkuraki:20201212120730p:plain

 

定番装備の★アルヴェドゥイ王の鎖かたびらは勿論、★ロング・ソード『ワーウィンドル』と★シヴァの化身の皮ジャケットが特に美味しい。

ワーウィンドルは殴りにこそあまり向かないが、アクセサリーとしては超優秀。

シヴァジャケは通常探索で殴りたいスナイパーにとって、追加攻撃+1が凄くありがたい。

 

さて次は、古い城か。

報酬の★名射手ウィリアム・テルのライト・クロスボウはスナイパーにとって最終装備級の一品。

なんとしても欲しい所さん。

まずはちょっと矢弾を集めてからにするか?

まあこのまま突撃しても勝てるとは思うけど。