SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん野蛮人盗賊 *勝利*

やったー。

 

 

あれから事前準備として*破壊*の杖を六本にし、★影のジャックのクロークを格子Vaultから強奪。

これで勝てると確信し、100Fにありったけの物資を持ち込む。

マップを最小横長マップを選択してサーペントに挑んだ。

もし勝てなかったら? その時は手に入った幽体ワイアームの人形に何とかしてもらうつもりでした。

 

で、肝心のサーペント戦は。

その様子を動画に撮れたんで、詳しくはそっちで説明したいと思います。

適当に編集してニコ動にアップするつもりです。

 

完走した感想は。

盗賊の射撃は微妙に事前準備が面倒でしたね。

威力は十分としても、弾が重い上に枠を取るのは曲者です。

終戦はもっと鑑定手段とかヒーロー薬とか持ち込みたかったっすね...

とはいえこれで盗賊の射撃は余裕でサーペントを倒せるのだと実証できたので、僕は満足です。

 

ちからじまん野蛮人盗賊(トランプ)というビルドについては。

レンジャーか匠盗賊でやれという話ですよね。

でも、それなりに強かったです。

 

野蛮人は魔道具能力がワーストという難点がありましたが、盗賊はそれを打ち消した上で野蛮人の殴り能力という長所を伸ばしてくれました。

トランプ領域は最初から最後までいぶし銀の働きでした、テレポートと召喚は使う機会はなかったものの強敵への保険として精神に余裕をもたらしてくれたのだと思ってます。

でも、匠領域の壁抜けを捨てる理由としては少し弱いかな?

結果としては優秀とまでは言い切れないが、十分良ビルドであるとは思いました。

 

さて、暫くは動画をいじって遊ぶとするか。

次のビルドはそれまでお預けかな。