SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

変愚蛮怒 剣術家 雑感

あちこちで強い強い言われてる職ですね。

今更、特にいう事は無いでしょうけど、勝利したのでコメントを。

 

 

 

以下、使った技。

 

・気合ため

MPが最大値を超えて回復する。

剣術家の基本となるレイシャル。

 

・飛飯綱

一マス先に攻撃。

クローンの脳筋共に一方的な攻撃ができる。

 

・五月雨斬り

いわゆる妖刀カマイタチ。

雑魚掃除に便利。

 

・焔霊

火炎属性付与。

コストも安く、気軽に撃てる。

 

・殺気感知

意思を持つモンスターを感知。

油断は禁物だが便利。

 

・サーペンツタン

毒属性で攻撃。

火耐性の生物にたまに使うことがあった。

 

・斬魔剣弐の太刀

邪悪な無生物に大ダメージ。

ネギま!ですね。

 

・烈風剣

殴った敵を吹き飛ばす。

これにより遠距離の弱い敵はただの雑魚となる。

 

・刀匠の目利き

武器限定の鑑定(および*鑑定*)。

気軽に武器を鑑定できて偉い。

 

・破岩斬

岩石溶解棒の代わりにはなる。

でも棒もあった方が便利。

 

・乱れ雪雪花

冷気属性と+2回攻撃追加。

『それ』なんかに使った。

 

・入身

短距離移動して攻撃する。

アリーナの魔法使用頻度が高い敵に近づくのに便利だった。

 

・激振撃

地震攻撃。

Vault漁りにどうぞ。

 

・地走り

フォース属性のビーム。

コストは重いがそこそこ強力なビームなので便利。

 

・気迫の雄叫び

叫ぶ。

その辺の雑魚掃除や穴熊から敵を起こしたりするのに使う。

 

・型:風塵

攻撃回数が減る+技が使えないが反射耐性になる。

ダークエルフワーロックやレヴナントなどの対策になる。

 

・型:無想

中盤からサーペント戦まで使った謎の無敵モード。

気軽に全耐性+ダメージ半減+反撃が出来るのですごく便利。

 

 

四冊目は手に入らなかったので使わなかったが。

どの技も趣味の領域でしょう。

 

 

・レベリング

地走りを覚えてからいつものクラーケン養殖でレベルカンスト

後は竜窟の鋼鉄ドラゴンがカモ。

 

・オベロン戦

森林地帯マップを選んで挑む(一敗)。

森で視線をシャットし、アイテムを落としてターン刻みながら烈風剣でハメるだけ。

一対一に持っていけば一切攻撃されないのでクソ楽。

 

・サーペント戦

二刀流と無想で戦った。

★恐怖の仮面+ヒーロー+祝福+狂戦士化で命中率をカバーしながらの戦い。

そこそこ時間かかったけどまあまあ安全だった。