SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん野蛮人盗賊 その①

色々やることあるけど、変愚をやっていきます。

ダンジョンに潜るのは義務です。

 

ビルドはちからじまん野蛮人盗賊(トランプ領域)。

耐性はスカスカですが、成長がかなり早い上に戦士に近い身体能力を持っています。

狂戦士化+二刀流のコンボを持っており、殴り火力はかなり高いです。

かといって全くの脳筋かというとそうでもなく、早期の一時テレパシーによる感知やヒット&アウェイ、トランプによる召喚といった”盗賊らしい”絡め手も持っています。

 

 

以下、途中経過

 

 

適当に冒険をしていくと、レベル30にしてクローン地獄に挑戦する実力を得る。

特筆すべきは★パランティアの石と火免疫のショートボウ。

この二つの御蔭で冒険がぐっと楽になった。

 

クローンは★陰謀家ケインのタガーと★マン・ゴーシュ『小さき刺』による二刀流で楽々突破。

★鎚手王の鋼鉄ヘルメットやシヴァ靴などをゲット。

ランダムモンスターや反撃の召喚に強いモンスターはいませんでした。

 

その調子で宝物庫に突撃。

報酬の★ロング・ソード『暁の剣』をゲット。

高い火力がさらに上昇する。

 

問題の38RQは『ストームブリンガー』。

なんと矢弾を持ち込み忘れるという大失態を犯すが、ヒット&アウェイで何とか撃破。

報酬はゴミだったが、確定ドロップの★『ストームブリンガー』は非常に便利。

44FRQの本物のドラゴンの火炎さんこと『グラウルング』も楽々撃破。

 

TやPのピットを殲滅したり、火免疫と★『ストームブリンガー』を利用してヘル・ワイアームをクローン養殖したりしてあっという間にレベル39。

今回の冒険は幽霊みたいな反則を持ってはいませんが。

レベルアップが非常に早くて楽しいです。

 

あとなんかスピードの杖がやたらとブラックマーケットに売られているのは何故なのか。

それもいいけど、早く*破壊*の杖が欲しいなあ。

 

f:id:gkuraki:20200726165336p:plain