SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

コンバットクター魔獣使い その①

とりあえず、クローン地獄まで突破した。

 

f:id:gkuraki:20201115030406p:plain

 

今回はコンバットクター魔獣使い。

騎兵と並ぶ騎乗職であり、MPのあるペット職でもある。

果たしてその楽しさを十全に楽しむことができるのか。

 

魔獣使いで遊びたいという思いで生まれたこの@。

とりあえず、魅力の高いクターを選ぼう。

適当にコンバットで打撃を補正しておこう。

という安易なビルドで組んでみた。

 

序盤の簡単なあらすじ

・12FRQまで順調にこなしたら、反攻の洞窟で古代ブラック・ドラゴン(+14)を捕獲。

・ペットを素手で虐待して乗馬技能を最大まで上げる。

・テレパシーを利用して山でトロルPITを探し、クローン・モンスターの魔法棒などの物資を補充。

 

以下、重要なイベント。

 

湖の洞窟のグレーター・クラーケンを養殖し、レベル43までレベル上げをした。

遠距離が弱い職なんで最大レベルまでは上げれなかったが、まあいいだろう。

地形改善にはトランプ一冊目のシャッフル(の”隠者のカード”)を使おうとしたのだが。

ここで偶然、湖の洞窟クエストのヤバイ仕様に気づいてしまった。

これについては後程詳しく記事にしようと思う。

 

古代ブラックDパワーで宝物庫を制覇。

報酬は、★メイス『血流の刺』。

正直外れの部類だが、他に良い武器もないのでこれでクローンまで行った。

 

竜窟に向かい、鋼鉄ドラゴンを探して捕獲。

奴はやたらタフだが、古代ブラックDや十一首ヒドラがいれば何とか削り切れる。

一匹目は加速(+5)だったので、これを元に二匹目を捕まえる。

一匹目をスピードモンスターで加速させてぶつければ、相手をいい感じに削ってくれる。

二匹目は加速(+12)だったので満足。

これに乗ってクローンへと向かうことにする。

 

クローン地獄は結構地獄だった。

鋼鉄ドラゴンの加速と打撃がクソ強いこともあり左側と『ダゴン』、『ガチャピン』までは楽々撃破。

ただ、右ランダムに達人超能力者って、大外れの部類だろ。

案の定アリに向けて複数召喚はするし、ちょくちょくテレポートで逃げるしで散々だった。

それでもなんとかキルゼムオールしてクリア。

 

さて、次は変幻の魔公でも捕まえるか。