SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

がまんづよい骸骨スペルマスター その①

ちょっと気になることが出来たので変愚をやっていきます。

 

ビルドはがまんづよい骸骨スペルマスター。

スペルマスターはお気に入りの職で、かつてのデータではLv45まで育てた覚えがある(紛失してしまったが)。

職の詳細は、わはーいさんやdis-さんの記事が詳しいと思うのでそちらを見てほしい。

 

慢性ローグライク中毒症候群。-変愚蛮怒攻略-

Raal's Tome of Destruction

 

(しかし、ラアルの破壊集大成って名前がカッコイイよね)

 

まず証人・盗賊・ワーグクエストをこなした後。

オーク洞窟に出入りして死体の塊を養殖しLv22に。

レベルを上げたら自然1冊目の食料生成でお金を稼ぎ、追加の魔法書や耐性装備を買う。

準備が出来たら決死の覚悟で反攻撃の洞窟でスカム。

 

スカムのコツとましては、古代Dなどのメイン攻撃手段が呪いの奴らが狙いでしょう。

ダークエルフワーロックのようなドロップが美味くても危険なモンスターには手を出してはいけません。

後は*破壊*の杖などの魔道具も適宜使うのがいいと思います。

魔道具術師を抜いて一位の魔道具能力なので、使わなきゃ損というもの。

 

今回の冒険では、序盤のツモが大分よさげ。

 

★防護服『化粧回し』 [4,+0] (+4) {+腕耐r恐;麻(腕耐, 化粧回し}
★北極の聖獣ムックの毛皮のクローク [3,+20] {r酸冷沌;浮}
☆陣笠『薔薇のブーケ』 [4,+12] (+4) {+耐魅}

 

特に★化粧回しは地味にスぺマスだと最終装備級。

これらのおかげで大分余裕持って潜れている気がする。

 

Lv35になったらいつもの竜窟に向かう。

ひたすらバフをかけ、とにかく階段を上り下りし、例のモンスターを探す。

そしてそこまで苦労することなく、奴を発見。

経験値の塊であるフルウだ。

 

このモンスター、経験値が17500もある上に深い穴を通れない。

穴越しにクローン・モンスターの魔法棒で養殖してから魔法でチクチクすることで、かなり安全にレベリングすることができるのだ。

注意することといえば、穴は通れないが壁は掘るし恐怖で逃げる、あと殴りがものすごく*痛い*事か(一回やらかした)。

魔法職ならエントもねらい目らしいが、今回はコイツにする。

マジックミサイル一発につき90程度、一体倒す事に17000程度の経験値が楽に手に入るなんて夢のようだ。

 

あと、素が脆いスぺマスなので物凄く奇襲が怖い。

前回の盗賊でヘル・ワイアームを狩っていた時は余裕であったが、今回はそうもいかない。

スぺマスはとにかくバフをかけるのが大事だが、流石にレベリング中はそこまでしてられないし。

ボルテックス類や不可解な煙霧は当然、『影のジャック』や『ブランド』、『ペットショップ』辺りがやってくる事も十分考えられる。

思えば自然3冊目があるんだからそれで整地すれば楽になるだろうか?

まあ、結果オーライ。

 

怯えながらレベリングをし。

魔力充填失敗でクローン棒一本が折れたころにはレベル41。

すげー成長速度、これが一つやりたかったんだよ。

 

f:id:gkuraki:20201026201222p:plain

 

f:id:gkuraki:20201026201238p:plain

 

ということで、今回はポンコツな頭をフルに使ったマンチキンな攻略で進めていきたいと思います。

スぺマスなんで、どこかでぽっくり死んでしまうかもしれませんが。