SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん幽霊鍛冶師 その⑤

あれから多少進展があったので。

 

前回拾った、☆カオス・ブレード『静電気』 (7d5) (+15,+20) {r沌|電}。

これ、地味に★ストームブリンガーと同等ぐらいの火力があるんですよね。

なので、メインとして持ち歩いています。

 

懲りずに<コーン>の血戮悪魔をしばいていると、こんなものが。

☆カオス・ブレード『錆の怪物』 (6d5) (+13,+9) (+4加速) {+速r酸轟沌|酸沌/X巨(賢器}

混沌属性だけがネックだけど、また地味に美味しいのが。

これ持って古い城に行けという事か?

 

結局、U狩りは(パターン)カオス・ブレードが出たところで終了。

追加攻撃を付けて、

鍛冶師不知火の(パターン)カオス・ブレード (6d5) (+12,+13) (+1攻撃) {+攻腕器耐r暗沌;麻視経/邪デ死}

なんか、微妙...

対邪500点は出てるはずだけど、やっぱ微妙。

 

で、暫く竜窟をうろうろ。

TやPのピットを潰していると。

古代ブルーDのピットに遭遇。

美味しく頂くことにする。

 

やばい、変愚めっちゃ楽しい。

溜まる装備品と消耗品、駆け巡る脳内物質。

これだから変愚はやめられない。

この気持ちをこの時代では共有できそうにないのが残念です

(一応、溜まり場とか他のプレイ日記とかはちょくちょく見てますが)。

その後もヤングブルーdのピットにも遭遇し殲滅。

 

危ない水着だとかいろんなものを拾ってきたが、とくに面白そうなのはこれ。

追加攻撃の折れた剣 (1d2) (+7,+6) (+2攻撃) {+攻}
モルグルの折れた剣 (3d2) (-15,-11) [-9] {呪われている, r冷獄;視怒詛[冷魔|毒/人死~死}

 

何かこれ、武器修復したくない?

という訳で、何となくマイクロンソフトの興亡クエストを受ける。

無駄に広いマップや『ブル・ゲイツ』、インターネット・エクスプローダーのどれもうざいが致死率は高くない。

しかし★ウィンブロウズが欲しかったのに、33%を引いてドロップせず。

無念。

 

揃った装備を弄ると、気づけば全耐性が埋まっている。

鉄獄RQや古い城にも挑戦してみるか。

スピードの杖がまだ一本しかないのが気がかりですが。

 

dump