SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん野蛮人盗賊 その④

*破壊*の杖を求めて60Fあたりを探索していく。

 

あ、56FRQは『ブランド』でした。

こいつか『八岐大蛇』かどっちかだったので、対策は万全。

倒したところで血の呪い発動。

呪い+テレポート+ハイサモンだが普通に生還。

ブランド弓や★ワーウィンドルはなし。

 

探索を続けていくと、『ドワーキン』に遭遇。

さっくり倒すと二度目の血の呪いが発動。

呪い+魔力の渦だが、とくに強いのは召喚されなかった。

★審判の宝石はなし。

しけているぜ。

 

遊びで武器修復も進める。

ようやく切れ味つきの殺戮武器が出たので、折れたタガーと混ぜる。

そうして出来たのがこちら。

(トランプ)隼の剣 (2d7) (+14,+14) (+2攻撃) {+攻探r因;麻遅活瞬|切/邪, . 殺戮クレイモア}

無視できないぐらいには強くなりました。

 

 また、折れた剣をもとに理力武器も作ってみる。

トランプの首切りソード(4d5)が出来たが微妙。

一応、これでも業物判定らしいが。

これ使うなら★ザルクスラでいいよなあ。

 

終戦はやっぱ射撃かな。

既にそこそこのミスリル弾と追加射撃の指輪、★バック卿のスリングがあるので。

今回も多分射撃でいけると思う。

 

しかし*破壊*の杖が出ない。

ジュリアン鎧やら★フラキアやらで装備は更新されていっているが、一向に出ない。

アイテムレベルは50。

60FでLv40以上の敵を倒し続ければそのうち出るはず、なのだが。

8時間ほど探索して一本も出ないってなんやねん。

 

そんなダレた中、事故は起きた。

探索に飽きて、啓蒙スカムをし始めていたころである。

 

vaultを発見し、地震の杖とトランプ2冊目を用いて漁っていると。

イトクロスボウ(×4)を発見、鑑定するとなんとブランド弓。

喜んで荷物整理をしている中、操作ミスでレベルテレポ。

置き忘れたクロスボウ、そして唐突に始まる『ジュリアン』との62FRRQ。

思わず、変な声が出ました。

 

…疲れてますね。

ちょっと頭を冷やそう。

 

追記)*破壊*の杖出ました。異次元の色彩君に感謝。