SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん幽霊鍛冶師 その①

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は勉強したりとか、絵を描いたりとか、アズールレーンというソシャゲをやったりして過ごしているのですが。

最近は微妙な日々が続きます。

 

で、最近ハマっているのが変愚

私は新しくゲーミングPCを買って色々なゲームが遊べるようになりましたが。

やっぱこれが一番楽しいです。

 

記事にすることも他にないわけではないのですが(ゲーム改造や小説に関してとか)。

気分が乗ったので、ちょっとプレイ記録を載せてみましょうか。

 

私の*勝利*回数は3回。

忍者と修行僧、いかさま狂戦士で勝利している。

死んだことはあまりないが、飽きて自殺した回数は多数。

変愚の腕としては中級者を名乗っても良いと思う。

 

今回遊ぶのはちからじまん幽霊鍛冶師。

鍛冶師はいらない武器防具から能力を吸って、他の装備に付け足すことができる。

幽霊は魔法使い向きのステータスに、冷毒+獄免疫+視浮麻遅テ+壁抜けという最強種族筆頭。

私が考える限り、最も”ダレにくい”組み合わせの一つだと思われる。

 

 

★ここまでの経過(宝物庫クエの直前まで

 

・証人クエ

松明を10個ほど購入して投げつけた。射撃命中があれば、そこそこ当たる。

 

・盗賊クエ

入ってctrl+→押しっぱなしで終了。

 

・ワーグクエ

普通に殴って撃破。

 

・6FRQ

相手は『オルファックス』。パニモン殴りで終了。ここまで良いドロップなし。

 

・12FRQ

キリス・ウンゴルの『ウフサク』。パニモンで殴って終了。r盲のドラゴングローブを手に入れる。

 

・オーククエ

各個撃破して終了。やっぱ戦士職だと楽。

 

・破滅1クエ

耐火の薬ないけどゴリ押しで終了。

 

・アリーナのワイバーンまで

今回は後回しにしたが。岩石溶解のため、破滅クエの前に受けることが多かったりする。そこそこの火力とクロスボウがあれば楽勝だし。

 

・柳じじいクエ

どっかで拾った吸血エゴがめっちゃ役立った。

 

・下水道クエ

フェアノールのランプはBMで手に入れていたので破棄してもよかったけど。なんとなく制覇。

 

・ログルスクエ

地味に死にかけた。後で利用するために死体を持ち帰る。

 

ミミッククエ

祝融』を呼ばれたが、事前にかけたパニモンで混乱したので楽に対処できた。今になってようやく鍛冶を使った。

 

・テングクエ

★ハルベルト『オソンディア』、★ダガー『グリムトゥース』、★ロング・ソード『デーモンベーン』を入手。ここまでで良くダレかけるのだが、ここまでで滅邪のシミター(邪ESP)をツモったので続行することにした。

 

・24FRQ

ガチャピン』だったので破棄。ギリギリ勝てるけど流石にめんどい。探索用に常時小さいフロアにしてたけど、切っておけばよかった。

 

・鉄獄35F周辺

現在、<コーン>の血戮悪魔を探して探索中。このままだと宝物庫と謎の瘴気クエの突破も難しくないだろう。持ってる酸スレイをカオスブレードに付加すればクローン突破も見えてくるし、かなり順調といった所。

 

dump

 

さて、今回はどこまでいけるのだろうか。

気分次第で続く。