SWEATSHOP 2号店

ゲームやゲームの改造についての雑記・備忘録。Twitter:@dark_learner

ちからじまん幽霊鍛冶師 その②

ちょっと間が開いたけど、変愚を再開。

まあ、そんなに進めてないけど。

 

どうしようかと迷ったけど、とりあえずは宝物庫クエを受けることに。

今回の報酬は★ロンギヌス。

この段階で|酸のカオスブレード入手が内定しているとはいえ、これも悪くはないか。

 

ちょっとアイテムを買ってから、突入。

加速し冷気をつけて、啓蒙。

左を制圧することに。

 

 

一発当たりで、クエスト成功。

★ロンギヌスを西方国の鉛詰めメイスと交換。

あとは残敵を適当に狩ることに。

...なぜか倉庫に置いたはずのトランプ武器が手持ちにある。

壊されると面倒なので、左の隅に置くことに。

 

安置を作ってしまえば、宝物庫クエストはそう難しくない。

宝物庫での難敵は、ミスリル・ゴーレム。

そこそこ早くて硬くて打撃が痛い上に、8体もいる。

とはいえ鍛冶なら酸スレイが効くし、既に一対一なら負ける段階ではない。

アウェイで飛ばしながら、制圧すればよい。

 

しかし、確実に起きてるボルテックスやらの属性攻撃がウザイウザイ。

死なないとはいえ、流石にゲンナリする。

今回も岩石溶解とアウェイの棒を一本壊されることに。

スピードの杖なんか持ってきたら、絶対燃やされてた。

あまり話題にはなりませんけど、コルブランやプーケル人も十分うっとおしいんですよね。

 

と、ラアルを除いて制圧。

ドロップで★カスパニオンの重鎖かたびらが手に入った。

終わったー、と思って荷物を整理していると。

 

…トランプ武器、宝物庫に置き忘れた。

 

短いけどここまで。

ダンプは、まだいいかな?